アラサー花嫁がやってよかった結婚式演出~あるブーケトス

結婚式準備をする中で最も注力したのが、「ゲストに楽しんでもらうこと」。

その一番の演出は美味しいお食事とワインだった私達。

 

ゲストに準備等の負担をかけたくないという考えで、いわゆる「余興」もやりませんでした。

 

その分代わりに主催者側でできる面からいろいろ演出を工夫したのでその報告をしようと思います。

 

一番好評だった(大盛り上がりだった)のはこちら。

「スイーツブーケ」を使ったブーケトスです。

 

通常、ブーケトスには生花か造花、プリザーブドフラワーで作られた小さ目のプチブーケを投げますが、

スイーツブーケってご存知ですか?

 

 

 

お花の代わりに、棒の先にチョコやキャンディーがついたものを束ねたブーケなんです。

新婦30歳の結婚式だったので、変に未婚の友人だけを目立たせたくなかったこともあり、

「老若男女問わず甘いもの好きな方全員参加」

できるこの形を選びました。

 

実際には、男性はほとんど参加してくれませんでしたが、

小さい子も年輩の方も含め、女性はほぼ全員参加。

 

結局親族の小学生の女の子がキャッチしました。とっても喜んでくれてこちらの方が嬉しくなった位、

はしゃいでくれました(笑)

 

その他の方からも、

「え~!!お花じゃないんだ。お菓子って珍しい」

とか、

「甘いもの大好きだから絶対取るぞ~」

なんて楽しそうな反応が聞こえました。

 

式準備で忙しかったため、通販で以下のサイトから購入しました。

私が使ったブーケは、「リトル・ボーイ」3300円です。

その他いろいろが種類があったのですが、一番ラッピングがかわいく、

緑も入っていて男性や男の子がキャッチしても大丈夫そうな色合いのものにしました。

 

作りがしっかりしていて、放り投げても全然大丈夫!!

その他、誕生日プレゼントであげたこともありますが、すごく喜ばれました。

 

ブーケ関連の情報は、このスイーツブーケ含め下記にまとめてありますので、

よろしければどうぞ。

 

ブーケ

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加