アラサー花嫁、脂肪と肌荒れとダイエット

国内挙式前のハネムーン兼海外ウエディングでイタリアに行った私たち。

 

海外挙式は旅行の前半に組んだので、その後はここぞとばかりに美味しいものを暴飲暴食!

 

結果、お腹と二の腕にたくさんの脂肪と言う名のお土産をつけて帰ってきた私・・・

そして油分多かったせいか、ニキビも結構できてしまってました。

 

そこで帰国後国内挙式のドレス採寸時に照準を絞り、短期集中ダイエットを決行!

3日間の集中で体を絞り、その後挙式時までの10日間ほど、食事に気を付けることで体重キープに成功しました。

 

今日はその内容と結果を書いてみようと思います。

 

【ダイエット内容】

写真のアイテムが成功の秘密兵器。その名も・・・

酵素がぎゅう~っとつまった濃厚ドリンクのみを3日間とる

ただこれだけなんですが、効果は絶大でした!

 

ファスティングって?

「野菜の酵素飲料や水分などで過ごし、体の中からきれいにリセットする健康法」。

消化活動を減らしながら必要な栄養は摂取することで内臓を休める効果が。

一流アスリートや芸能人、経営者など成功者の体調管理にも採用されているとのこと。

 

私はこれを、会社の激ヤセして肌もキレイになった、

今年33になる外観は少女のような先輩から教えてもらったんですが、

その先輩は行きつけのネイリストさん(情報源はリアル芸能人)から聞いたそう。

 

効果は先輩の体を見てわかっていたので、

15000円という高いハードルも気にせず買うことができました。

 

というか、この位のお金を払った方が、本気で取り組める気がしたんです。

(・・・実際、一日目の夜がかなりつらかったんですが、

「あんなに高かったんだから!」と思うことで挫けずに済んだ感じがしてます。)

 

やり方としては、こういう専用の「ファスティング・ドリンク」を購入し、

その説明に沿って断食を数日間行うのが基本です。

(値段はピンキリです)

 

そして断食後が一番大切なのですが、一気に通常の食事に戻すのではなく、

おもゆから始めてじょじょに通常食に戻す。

ここでゆっくり通常の状態に戻すことで、リバウンドが防げるんだそうです。

(かく言う私はちょっとリバウンドしちゃったんですが 笑)

 

【結果】

3日間のファスティング後、直後は2.5kg減

しかも、気になっていた二の腕やお腹を中心にひっこんだんです

代謝が衰えはじめた三十路でも効果がすぐ出る!ここがすごいと思いました。

 

(ちなみに当初は、154cm、49kgでした。結構ぽよぽよ。)

その後、じょじょに通常食に戻し、その後は特に何も気をつけずに飲食。

 

残業も多いのでカップラーメンやビールも食してたところ、

当然ですがちょっとリバウンド・・・

最終的には、1kg減の状態でキープにになっちゃいましたが、

お肌はかなりいい状態が続いていました。

 

ニキビやカサつきがどんどん減って行き、

しっとりつるんとした肌に。結婚式当日の化粧のりもかなりよかったです。

 

酵素でダイエット。アラサー女子の味方です。

 

詳しい飲み方、編集スタッフファスティング体験記など、上記リンクから詳しい情報が見られます。

杏林予防医学研究所で予防治療に使われていたものなので、効果と安全性は確か。

ファスティングドリンクはいろいろなものがありますが、味はプルーンのようで飲みやすく、腹もちが一番よいのがこの1本でした。

 

短期集中でやせたい!

美肌にもなりたい!

特にアラサーの方におすすめのダイエット法です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加