顔合わせ写真はフォトブックに♪

私たちは結納はせず、レストランでの顔合わせのみを実施しました。

 

そして、両家顔合わせの時に撮った写真を、小さなフォトブックにして双方の両親に贈ったんです。

 
自分の母用と彼のご両親用と、2冊で2940円。結構お手頃でした。お値段がお安い割に、仕上がりはなかなか。

 
サイズは手のひらくらいで小さ目なのですが、表紙のつくりや中の文字印刷など、結構本格派。(に一見見える 笑)

 

ウェディング関連に限らず、旅行の思い出など、ちょっとした記念やギフトにちょうど良いんです。

 

このプチギフトを作ったきっかけは、夫のお父さん。

 
両家顔合わせの最中、記念写真や記念品交換の様子、お料理の1品1品まで・・・一生懸命、写真を撮ってらしたんです。

 
この瞬間を、思い出に残されたいのかなあ・・・って。勝手にうれしく思っていました。その時、この会をフォトブックにしてお贈りしたら、記念になるんじゃないかなあ、と思いついたんです。

 
思いついた後は、私もかなり写真を撮りまくりました。ヘタながらに(笑)私の撮ったものでつくったフォトブックですので、手ブレあり、ピンボケあり・・・ ちょっと完成度が低い写真が混ざっていました

でも、ページごとにナレーションやお礼のメッセージを印刷してもらったので、心だけはこめられた気がします。実際に渡した時は、「こんなのが作れるんだね~」「思い出になるね~」と喜んでくれました。その後、ハネムーンの旅の思い出やイタリア挙式、国内挙式の写真など、フォトブックにはまってたくさん作っちゃいました。

 

いろんなフォトブックを試しましたが、一番気に入ったのは、おまかせ!フォトブックというネットショップ。何といっても、写真をレイアウト・選定する必要がないので手間がかからない。

 

そして完成度も高かったです。

 

みなさんも、マイ・フォトブック、始めてみては??

 

このエントリーをはてなブックマークに追加